試合前の不安な気持ちから解放された気がします!

試合前の不安な気持ちから解放された気がします!

内向的な性格で人前に出るのが大の苦手。

そんな性格が災いしてかテニスのプレーも人に見られてると感じると、失敗したくない気持ちが強すぎて思い通りのプレーが出来ず不安と緊張で頭がパニック状態に。

なんとか改善したいと模索しているところにプロメンタルカードが目に止まりました。

今までは不安や緊張に対して、どうやって対処するか分からず、常に否定し続けて来ましたが、カードに書かれている具体的な対処方やプロの考え方を学ぶ事で、自分がやるべき事に集中する事が出来、試合前の不安な気持ちから解放された気がします。

過去にメンタルの本など沢山読んできましたが、本だと情報量が多く後から読み返すのに時間がかかり、その場限りになっていましたが、プロメンタルカードはカード型式なので、優先順位をつけて並び替え、繰り返し読み返せる事も魅力の1つだと思っています。

これからもメンタルに前向きに取り組みいつか試合で結果を出せるようにしたいと思います。

 

(40代女性、中級レベル)

ブログに戻る