「大事な試合前にしっかり心の準備が出来たことが良かった」

「大事な試合前にしっかり心の準備が出来たことが良かった」

昨年初めて全日本ベテランに出場し、試合中にリードしてるにも関わらず、すごく不安で、フワフワしてて、ボールもきちんと見れずチャンスボールミスしたりして、逆転負けしました。試合中、何度も逃げ出したい気持ちになりました。
そこからメンタル強化が必要と感じていました。試合中、常にメンタルの安定が必要で、年一回の試合で発揮出来なければ意味がありません。
今年も全日本ベテランに出場が決まり、プロメンタルカードを取り入れました。実際に会場ついて試合するまでは昨年のようにならないか不安はありましたが、とても落ち着いていて、力も程よく抜けていて、しっかりボールを打てました。目の前の1ポイントに集中できたと思います。
テニスはメンタルが試合の勝敗に大きく影響します。大事な試合前にしっかり心の準備が出来たことが良かったと思います。
プロメンタルカードを永久保存版として、忘れたころにしっかり読み返し、これからも色々な試合にチャレンジしていきたいと思います。

えり様、48歳、2021、22全日本ベテラン単複出場
ブログに戻る